HOME > 教育活動

平成31年度 二中の教育活動をお知らせします。

第55回 体育祭

~一蓮托生 突き進め悔いなき道へ~

熱い、厚い、アツい、体育祭が快晴の中、行われました。
涙あり、喜びあり、そのすべてに、「幸せ」がありました。
どのクラスも、どの学年も、そのすべてに、
本校の今年度の重点目標である”チームワーク”がありました。
すてきな体育祭をありがとう。
二中が輝いていたよ。

修学旅行

「アオハル~最高の青春を思い出に~」

どの写真をみても、とてもいい表情がうかがえます。
この修学旅行が三年生にとってよき経験になっている証拠です。
修学旅行を経て、大きく成長し、
二中の「顔」として学校を引っぱっていく、
そんな素敵な三年生に期待しています!!

授業参観日・PTA総会

たくさんのご参加ありがとうございました。

4月13日(土)授業参観日とPTA総会が行われました。
たくさんの保護者の皆さまに参加していただき嬉しく思います。
ありがとうございました。
生徒のいきいきとした姿を見ていただきました。
今年度もお世話になります。よろしくお願いいたします。

生徒会入会式・部活動紹介

ようこそ二中へ!中学校生活スタート!!

4月11日に生徒会入会式、部活動紹介が行われました。生徒会入会式では生徒会のメンバーから二中での生徒会活動についてスライドを交えながら説明がありました。部活動紹介では各部のさまざまなパフォーマンスが披露され、お笑いありのとても楽しいひとときとなりました。放課後の部活動もいよいよ本格的にスタートします。先輩たちのアドバイスを聞きながら、放課後の活動も充実できることを願っています。

第73回 入学式 ・ 始業式

78名の新入生を迎えました。

4月8日、在校生やたくさんの保護者の皆様に見守られながら78名の新入生を迎える入学式が行われました。新しい制服に身を包み、とても緊張した表情を浮かべながら入場してくる新1年生の姿が印象的でした。先生方も在校生も、新1年生とともにより良い二中を創っていきたいと思っています。1日1日を大切にしながら最高の3年間にしてほしいと願っています。